もうすぐ郵送
障害をもつ学齢児向けの企画「精華町サマースクール2009」のプログラム冊子がようやく印刷に入りました!
表紙と裏表紙はこんな感じです。
表紙は、複数の子どもに描いてもらったところ、偶然にも「せんとくん」と「たわわちゃん」が登場したので、ツーショットで登場してもらいました。奈良に隣接する京都府精華町の活動にはぴったりです。
子どもたち、家族、ボランティアスタッフ、関係機関などに、このプログラム冊子は配られます。製本はすべて手作業、全部で200部を超えますので、もうちょっと時間がかかります。とはいえ、開校が迫ってますので、子どもたちと一部のスタッフには先に届くようにさせていただくかもしれません。
ちなみに文字ばっかりのプログラムを渡しても、多くの子どもたちにはさっぱりわからないので、いつも子どもたち用のプログラムは別に作っています。こちらは見開きのみで、絵がたくさん。
こうやって見ると、コマ割りされたマンガみたいですね。何がわかりやすいかは、子どもひとりひとり違いますし、これでもまだまだわかりやすいとは言えませんが・・・、何もないよりはずっとよいはずです。少しでも役に立つとよいのですが。
暑い日が続きます。どうぞ皆さま、ご自愛ください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント